« とある場所 | トップページ | ガソリンが安くなっている »

2015年8月29日 (土)

磁気嵐が続いてますな

ここ1週間、磁気嵐が続き、ほんまになんも聞こえへんかった。

今日は、やっと15mで聞こえてきた。でもめぼしいところは聞こえへん。A9がCWで599でしたが、よーさんのJAが呼んどる。やめた。

SSBでCQ。ロスケが呼んできた。先日、メドベージェフが国後に来よったし、副大統領?か知らんが切腹とか頭のおかしなこと言うとったので、友好度数が格段に下がったところ。

日ソ不可侵条約の約束を反故にした(しかも、捕虜をシベリアで強制労働させやがって)ロスケが偉そうに言うな。お前らは信用がないんや。まあ、シナや朝鮮よりましやけどな。

そのあとは大阪府の局2局とQSO。ローカルさんとQSO出来るのはうれしい。後は1エリアから呼ばれる。最初、聞こえにくかったが、ビームをEU方向から東に振るとSが上がった。最後は7エリアの方とQSOで終了。ここを読んでいただいているようで、うれしいやら、恥かしいやら。

JA各局QSOありがとうございました。

« とある場所 | トップページ | ガソリンが安くなっている »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/61381751

この記事へのトラックバック一覧です: 磁気嵐が続いてますな:

« とある場所 | トップページ | ガソリンが安くなっている »