« 今日も雷雨 | トップページ | 帰省中 »

2015年8月12日 (水)

電源到着

イギリスに注文していた電源(Watson POWER-MAX-45-NF)がやっと到着しました。

P1070721開けてみると、かなり小さい。横のVX-8Dと比べるとわかってもらえるかな?

重さも軽い。

 

P1070724上は今まで使っていたアルインコの電源DM-330DV。

 

 

P1070720右側の電解コンデンサを挟むようにある端子をジャンパーすると、100V入力になるようです。このままでは200V入力での使用です。

TS-480HXに繋いで送信してみました。45Aまでいけるので電源容量は余裕です。SWが裏にあるのでちょっと邪魔くさい。

お手軽運用で、TS480HX+この電源で海外から200W運用するのに荷物が減ります。まあ私は海の外には絶対行きませんので関係はないです。

今回は、通貨を間違えて注文してしまったので高い?(そうでもない?)買いもんになりました。円に換算して約27K円。でも高容量の電源はあまりないので買うて良かったかな。今回は関税はなし。無線機とちゃうからいらんのかな?知らんけど。

追記

深夜、雷の音がごろごろいうてる。全電源とアンテナを外し、被害がないようにしたが、その前にちょっとだけCQ。もちろん、こんな時間では声はかからない。しばらくやっていたがスカ。それはええ。今回、電源のファンがどれくらいの大きさになるか知りたかった。

結果はほんまに音してるんかいな、いうほど静かだった。TS-480HXの方がうるさかった。こらええわ。使えるやんか。

« 今日も雷雨 | トップページ | 帰省中 »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/61145461

この記事へのトラックバック一覧です: 電源到着:

« 今日も雷雨 | トップページ | 帰省中 »