« ガソリンが安くなっている | トップページ | 今日も18MHzがええ »

2015年8月31日 (月)

久しぶりですスギハラさん

2100J過ぎ、何気に17mSSBでCQを出してみた。どうせ誰も呼んでこーへんやろと適当にやっていると(録音した音声を流していました)、M0WGIスギハラさんに呼ばれた。

55-56でなかなか良好です。スギハラさんも、まさかJAとQSO出来るとは思わなかったと言うてはった。確かにどこも聞こえへんし、相変わらずノイズも高い。VOACAPを見てもEUとのパスはない。今日のQSOは奇跡に近いかな。

QSO終了後はクラスターに上げてもらいました。

JF3RDE       1214Z  18120.0 CQ DX            M0WGI

その効果でDL7SLBも呼んできました。ノイズが高いからちょっと苦しかったけどQSO完了。次はSPに呼ばれるがこれはしんどい。アンテナをAFに向けもうちょっとCQ。応答なし。もうあかん。やめとこう。

本日、QSL到着。ちょびっとでがっかり。

それから、近畿通信局から、デジタルモードの申請が通ったとメールが来ました。免許状を送るから封筒をよこせと。はい、明日送ります。

« ガソリンが安くなっている | トップページ | 今日も18MHzがええ »

無線」カテゴリの記事

コメント

パスありましたか。
14MHzは賑やかですが18MHzはシーンとしているのであかんかと思ってました。
しかしAfはスポットがあっても聞こえませんね。

おはようございます。

VOACAPではEUが真青でしたので杓子定規通りいかんのがら面白いですねー。
これからはLPの季節ですので、SP、LPどちらも数回ずつCQ出しても損はないかも。
ただ、今回は終わりの方だったようで、もう少し早い時間がいいようです。

うちでは20mはロスケばっかりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/61409766

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりですスギハラさん:

« ガソリンが安くなっている | トップページ | 今日も18MHzがええ »