« そのまま書いてますんで、意味不明なことも | トップページ | あそこはろくでもないとこ »

2015年8月 3日 (月)

上出来のほうかな

日は変わり、8/3深夜(JST)、ちょっと15mSSBでCQ。

その前のバンドサーチしてみると、何局か聞こえる。結果は、極東付近1局、EUロシア2局、HZ1局。ええことないけど、HZが呼んできたから上出来かな。

HZはHZ1PS。どうもオーストラリア訛りがある。QRZでみるとやはり、オーストラリア人だった。向こうの気温は38℃らしい。今日は大阪も36℃ほどあったようなので、昼間はあまりに暑くて溶けそうだったと言うてみると、笑っていた。冗談は通じているようで。

そのあとは、もうあかん。室内が暑いので終了。17mも良かったようだが、こちらではノイズが高く聞こえなかった。

終了後、目も覚めたし腹もへった。隣町の横綱ラーメンを食べに行ってきた。0300Jではほとんどお客さんはおらへん。道(外環)も通行量はほとんどない。初めての夜間走行でしたが、ライトをHIDに交換してあるので明るくてごっつええ。ハイビームにしたら眩しいやろな。今回は瞬間で75km/hが出た。

久しぶりの横綱は相変わらず美味かった。でも、トウガラシの赤い奴がなくなっていた。辛いんは好きやないけど、あれ入れたらもう一つ美味くなるんにな。

昼間も食べようとお持ち帰りに3つ買うてきた。

今は夜にラーメン食べに行けるほど、体調が良くなってきている。

« そのまま書いてますんで、意味不明なことも | トップページ | あそこはろくでもないとこ »

無線」カテゴリの記事

コメント

体調良くなってきたようで良かったです。
触発されて今日の昼食は横綱にしました。
梅田にはトウガラシの赤い奴ありました。
出し忘れだったのでしょうかね?
ネギはいっぱい入れる方ですか?

LSF局
ありがとうございます。夜中にラーメンが食べたくなるほど回復してきました。

お持ち帰りにもトウガラシのんは入ってましたので、片づけてしもうてたのかも。

梅田にも横綱があるんですか。知らんかった。
チェーン店がああだこうだ言う人もいますが、あのスープが好きなんです。ネギ折れ放題もgoodです。いつも、笊なら全部。アイスボックスみたいなんやったら半分以上入れてます。
麺がなくなったスープにご飯を入れて雑炊みたいに最後まで頂くのが礼儀と心得ています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/61006508

この記事へのトラックバック一覧です: 上出来のほうかな:

« そのまま書いてますんで、意味不明なことも | トップページ | あそこはろくでもないとこ »