2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 今日の深夜は休み | トップページ | 変更申請完了 »

2015年7月13日 (月)

いやー、暑いでんな

雨が降らんと暑いでんなー。熱風が吹いとる。

そんな暑い中、昨日バイクで車屋に行ってきた。軽自動車の新古車専門店。ようは登録はされたが走行していない車。ディーラーなんかで決算時、目標に届かんときによくやるらしい。

今回は条件としてHIDが付いている車を探してきた。HIDじゃないと夜、見えへん。

何台かあって見積もりしてもらうと、安い車で165万円(乗り出し価格)。高いけど、安いんかなー。ようわからん。きょうび軽でも、250万もする車があるらしいし。

HID、両側電動スライドドア、ターボ、アルミなど豪勢なもんがついてる。中もごっつ広い。もうちょっと安かったら買うてしまうかも。まだ全然、交渉はしていないけど負けてくれるかな?

ホンダの店も行ったら、Nなんとかいうやつは中は広いのはもちろん、シートをスライドさせると、後部座席の足元は前のエスティマ級に広かった。そのかわり、荷物はほとんど入らん。

さて、NAとターボ。どっちがええんかな。店の人は、普通に走るんやったらNAでも十分と言うてはった。また坂道はターボがええと。燃費は町乗りでも15km/ℓも走るらしい。エスティマの3倍も走るんかいな。もう、排気量が小さいトルクのない車はいややとは言うとれん。

ちょっと調べてみたが軽でも種類が多すぎ。買うんやったら維持費が安い軽に決めた。新しいシエンタもええけどちょっと高い。

天気がええので、山にも行ってきた。近くの十三峠。バイクの運転もだいぶ慣れてきた。外環で65km/hも出せたし。カーブもスムーズ。やっと総走行距離100kmを超えた。

先ほど、寝ようとしたらクラスターにC92IOがあがった。聞こえるかな?寝る前に確認。ほなごっつ強いがな。もうすでにJAがよーさん呼んでいる。この局、じっくりと聞いて取っている。

JFでリターンが来た。何回か呼んだら自分のコールが返ってきた。久しぶりのNEWONE。こんな早うリターンが来るとは思わんかった。ちなみに100Wにバーチカルらしい。

ちょっと経ったら弱くなってしまった。あぶないわ。

ほかはTR8CA、V5/DJ8VCなどアフリカがよーさん聞こえていた。

« 今日の深夜は休み | トップページ | 変更申請完了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近の軽は高いですね。
軽に150万以上、いや100万でも出す価値観はないので、よう買いません。
皆さんそういう軽によく乗っていますが、最近は軽を見ると「金持ちやなあ」と思います。
このあたりは高級外車と軽ばかりなので、金持ちだらけです。
うちは何とかオークションで程度のいいFITを100万で見つけてもらって買うのがやっとです。

バイクは快適そうですね。

C92IOは強くなかったです。

LSF局、そうなんですよ。
維持費が安いので軽がええかと。アクアもええなーと思ったんですが、車両価格がちょっと高い。維持費は年間3万ほど上。なので今のところは軽自動車で考えています。
安い奴は混みこみ、100万以下で変えますのでやっぱり安いかなと。
原付と違って、速度が出ますので多車線道路では快適です。

C92IOはこちらではピーク57振ってました。よーさん呼んでましたが奇跡的に出来ました。
いつもはこうはいかんのですけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/60730129

この記事へのトラックバック一覧です: いやー、暑いでんな:

« 今日の深夜は休み | トップページ | 変更申請完了 »