« 変わったアンテナ発見 | トップページ | 多分、今夜もええんやろ »

2015年7月17日 (金)

ファームウェアアップデート

FT-991のファームウェアがアップデートされたそうなので早速やってみました。

MAIN、DSP、TFTの3つがアップデートされた。3つも?

やり方は簡単やけど、ケンウッド(TS-590)の方がもっと簡単だった。USBに繋いで開始。MAIN、DSPは順調に終わったが、TFTは途中でエラーが出た。どうも、パソコン側のUSBの接触不良らしく。もう一度最初からやるとうまいこといった。

何が変わったかはようわからん。ワイヤーズがなんたらって書いてあったけど、そんなんせえへんし興味もない。

一部の設定がリセットされたのでもう一回やり直し。ほんま、なにが変わったんかさっぱりわからん。

一昨日の深夜から、430FMでCQを出し、何局かとQSOしています。HFに何も聞こえないのを確認してから、430へQSY。この周波数もゆっくりしゃべれるので、HFで相手がいない時に重宝しそう。

« 変わったアンテナ発見 | トップページ | 多分、今夜もええんやろ »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/60780284

この記事へのトラックバック一覧です: ファームウェアアップデート:

« 変わったアンテナ発見 | トップページ | 多分、今夜もええんやろ »