« いやー、暑いでんな | トップページ | 今日は快調 »

2015年7月14日 (火)

変更申請完了

先日、衝動買いしたFT-991Mの変更申請が完了し、本日免許状が届いた。

今回は私JF3RDEとJP3LIU一緒に電子申請で行いましたので、通知も同じ日、請求も同じで行けました。変更点は私の移動する局の1.9MHzが3MAに。430MHzの空中線電力が50Wになりました。

JP3LIUは430MHzが50Wに。1.9MHzがなかったので今回新たに追加し、3MAで50Wとなりました。この辺の周波数に出ることはないでしょうけど。

家から出れるのは14、18、21、28、144、430、1200(ハンディー機)となりました。あとの周波数はアンテナがないので出れません。アンテナチューナーで無理やり出れんことはないが効率がすこぶる悪いのでやりません。

24と50はちゃんと電波を出したいが、今更アンテナを建てるのも出来んので今後の課題です。残りの10MHz以下は別にやってみようとは思わんのでこのまま。

« いやー、暑いでんな | トップページ | 今日は快調 »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/60741898

この記事へのトラックバック一覧です: 変更申請完了:

« いやー、暑いでんな | トップページ | 今日は快調 »