« 動かれへん | トップページ | よー聞いてるな »

2015年7月30日 (木)

これじゃーやっとられんわ

点滴から1週間、最悪な副作用で食べれん、動けん、なんもでけん。昨日あたりからやっと、食べれるようになってきた。

さて、嫁さんの携帯電話(au)をeoのmineoに変えましたが、うちの使い方なら、かなりのコストダウン。もともと、ほとんど電話せーへんし、データも1GB未満が多い。今の所、1か月あたり2kもかかってない。AU時代はほとんど10K位が多かった。auは通信料が高い。mineoに移るのに3日遅れたが、たった3日のデータ通信料が1か月定額のLTEフラット5.7k円が請求されていた。こんなやり方してたら、いやになるわ。auもしつこくなんで変えるか聞いてきたが、通信量がmineoだったらこんだけでええみたいやでって言ったらそりゃ替えますねって諦めていた。ちなみに嫁さんの電話契約は約17年。自分のは20年目。長期の契約者は大事にしてくれへんかったわ。もう大手とは(ソフトバンクは検討の余地なし。あそこは嫌いや。)契約せえへんやろな。

嫁さんのスマートホンはau時代からのもので電池がへたっていたんで新品に交換。1年たったら、今度はdocomo用端末に替えたろう。通話品質と、カバーはdocomoの方が上みたいなので。端末はオークションで手に入れたら簡単で安い。SIM変更は3240円で出来るから簡単。

自分の通話専用auもmineoにかえてまおうかな。今、通信のみで使っているが、先月繰り越し3G+3G=6G使えて、1060円。AUは電話代1k円分ついて、989円。

今までの携帯電話代で、eoの光、電話すべてが賄えるようになった。いや、釣りが返ってくる。これは大きい。合計7k円ほどダウンした。ただ、通話が多い人には向かんやろけどね。

自分専用スマートホンもほとんど使っていない。勝手にデータやり取りしているようだが、家にいるときはWifiやし、メールもラインもほとんどやっていない。だから、誰からも連絡はない。これは気持ちがいい。毎日使っているのは万歩計代わり。これだけ。

あと、改良の余地は光を100Mから、1Gにすることぐらいかな。今でも別に不自由はないけどね。

おまけ。

今日、NHKの集金人が昼過ぎにやってきた。インタホン越しで出たら、説明したいことがあるから玄関先まで出てこいと言う。おい待てや、なんでお前のためにわしがわざわざ、玄関まで出ていかなあかんねん。どこぞの訪問販売と手口が一緒やないか。それに、お前が立っとるインターホンの前は完全、わしとこの敷地内やないか。誰が入ってもええ言うた。しかも、道半分は私道扱いのわしとこの敷地やで。NHKの集金人は無礼な奴しかこんのか?この前はこの前で嫁さんに偉そうな口をきいてきたらしい。

ちょっとカチンと来たんでわかりやすい声で説明してやった。しつこいねん。テレビはないねん。アナログ終了で処分したわ。高い処分料払うてな。仕事はテレビに関係があるけど、別に見いひんでもいけるし。

テレビ買うて、シナや朝鮮の側から意見を言わん立派な国営放送になったら何ぼでも払うたる。日本の悪口を言い、税金を使って好き勝手な放送をやめろ。今度きたら、ビデオで撮影して、わかりやすく、大きな声で説明したろ。

« 動かれへん | トップページ | よー聞いてるな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大手の携帯は高過ぎますね。
しかも長期利用者のメリットは今やありませんね。
何か変なしばりがあったりして、何もいいことがありません。
NHKについては、受信料を払っているにも関わらずBSの画面に人聞きの悪いメッセージが出たので、電話して怒鳴り付けました。
明らかに間違ったデータを送出した結果そうなっているのに、NHKは正常だと言い張るので、余計キレました。
データの放送事故ですね。
ああいう程度の低い奴を電話に出さないで欲しいです。

lsf局。
ほんまに長期の契約者を大事にしませんわ。今回、KDDIから引き揚げになりましたが、次もまたと契約したろとは考えられません。
みんな同じ気持ちやのにわからんのかなー。

NHKの場合、払ってもらって当たり前の考えがあるから、偉そうなんですよね。プロパーの偉いさんに多い。特に相手の立場が自分より低い場合。お前は役人か?いう態度です。

まあ、程度の低い人はどこにでもいてますわ。10数年前、JA7地方局でハンディー業務無線のホイップでは届かんというて、テレビの75オームケーブル(VHFのアンテナ付)に繋いで交信していた、信じられへん人がいましたし。

BSの件、契約解除をちらつかせたら、対応が早いかもです。明らかに瑕疵は向こう側ですから。
私、仕事がら、NHK関連の人好きではありません。(笑)お判りでしょう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/60964647

この記事へのトラックバック一覧です: これじゃーやっとられんわ:

« 動かれへん | トップページ | よー聞いてるな »