« 雨ばかり | トップページ | おい、お前の考えはおかしないか? »

2015年7月 7日 (火)

短いオープン

あー今日も雨。ムシムシする。

昼過ぎ、17mSSBでCQ。その前にスイープしても何も聞こえん。結構いろんな方向でCQ。

南米あかん。中米あかん。NAあかん。EUあかん。中東あかん。AFあかん。全部あかんやん。

QSO出来たのは、JF8TDM(室蘭市)とJA6GIR(筑紫郡)2局のみ。どちらも1stQSO。

信号が不安定。浮いてきてから沈むまで短時間。危なく尻切れになりそうやった。

深夜、寝られないのでFT-991のセッティングをしていたが、1回15mでCQ出してみた。ほなK4TRH(TN)が呼んでくれた。おう?NAのパスがあるやんか。お互い55-55でQSBもあったが内容は100%わかる。

そのあとはBD7LMAが呼んできたので仕方がなしに応答。いつ振りのBYとのQSOになるかなー。今日はなんかええ人になった気分♪。いや、いつもはシナ、チョンコロに対しては厳しいのだが。気分が変わったんやろけどなんでかな?

結構粘ってKE7SHQ(AZ)もQSO出来た。

やっぱり深夜のほうがええのかな。

ただ、チョンコロは絶対に許さへんし、相手にはしない。やつらの腐った根性が気にいらん。

« 雨ばかり | トップページ | おい、お前の考えはおかしないか? »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/60655944

この記事へのトラックバック一覧です: 短いオープン:

« 雨ばかり | トップページ | おい、お前の考えはおかしないか? »