« 多分、今夜もええんやろ | トップページ | おおー、久しぶりのSWLリポート »

2015年7月22日 (水)

第3回目化学療法治療

今日は、第3回目の化学療法治療の日。昨日間違えて、直前まで勘違いで危うく病院に行きそうだった。

朝、0700過ぎ出発。この時間は通常の出勤より早い時間。電車はやっぱり混んでる。近鉄、JR環状線ともに。今日はちょっと早く出たので到着も早かった。まだ受付もしていない時間。

なんや、早う来て損した。受付で待って、採血で待って。でも診察は早かった。点滴も早かった。最後の清算はいつも遅い。

診察では、ちょっとづつ良くなっているらしい。CTを前回と比べても小さくなっている。頭のぽちも小さくなってきている。目に見える効果が出てくるとうれしいもんです。今シーズンもまた、副作用が来るので、便秘に対しては早めに下剤を使って、楽になるよう対策するつもりです。

点滴中はやはり、眠たい。途中の痛みどめの薬を飲む時間がずれてしまった。周りを見ると、もう人がいっぱい。そういやベットで寝ても出来るのを忘れていた。

しかし、注射針を刺す人は(今日は医師だった)上手いなー。ちくっとしただけで痛みがない。

« 多分、今夜もええんやろ | トップページ | おおー、久しぶりのSWLリポート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/60847251

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回目化学療法治療:

« 多分、今夜もええんやろ | トップページ | おおー、久しぶりのSWLリポート »