2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« トランス式電源 | トップページ | JARL創立90周年? »

2015年6月29日 (月)

第2回化学療法治療

今日は、第2回化学療法治療の日。

朝は普段の出勤時間より早く出ないといけない。近鉄電車、環状線共にいっぱい。かなんわー。8時前病院到着。自動受付を済まし、一番に血液検査の所へ行くとすでにえらい人。ここで30分ほど待って、レントゲンへ。受付が8時45分なのでまだ早い。ここでも待ち。でも、レントゲンはすぐに終わった。

その後は診察へ。ここでもまた待ち。化学療法の部屋へ行ったのは9時45分位。

今回は点滴で5時間ほどかかるので、昼飯を買っておいた方がいいと看護師さんにアドバイスされたので5階のファミマにおにぎりとお茶を買いに行ってきた。

さて、いざ点滴で前回の近くの静脈に針を刺すと、先が細くなっているらしくあかんようだ。経路を変えて再度刺すとOKに。上手い人はちくっとするだけでほとんど痛みがない。

これから5時間。ごっつ眠たい。ラジコで”すこーし愛して”を聞きながら半分寝ていた。12時半ごろ一回目が覚め、昼飯。”こんちゃん”のやつを聞きながら、またうとうと。14時ごろ、タイマーで目が覚め薬を飲む。そしてまた寝る。

15時ごろ、終わりを告げられ終了。まだちょっと眠たい。ほとんど寝ていたのであっという間に終わった。

後は、清算と薬をもらい帰るだけ。この時、前回、入院時の証明書をもらうが、JAの分が全くできいなかった。急いでないからええけど、JAに関してはトラブルやら、クレームやらでええとこなし。自分が契約していたら速攻で解約したるのに。

あんまりしんどいことなしに帰ってこられた。さーこれから1週間弱、副作用と戦わないかん。頭の毛は7,8割抜けてしもうた。丸刈りにしたので違和感はない。

« トランス式電源 | トップページ | JARL創立90周年? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/60558486

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回化学療法治療:

« トランス式電源 | トップページ | JARL創立90周年? »