« 今日も自由だ | トップページ | では、行ってきます »

2015年4月19日 (日)

季節が変わったんやな

土曜日の晩ごはんで酒飲んで、ちょっと早めに寝たら0100Jに目が覚めた。あかん、典型的な深酒パターンや。

ちょっと無線機をスイープ。15mSSBでVKらしき局が1局聞こえる。YBも居ったが後は静かなもん。

17mはSSBでごそごそ聞こえている。EU向けに回すと結構聞こえてます。深夜にEUが聞こえるのは久しぶりやなー。季節が変わったんや。

EAの記念局が数局出ていたが興味がないのでスルー。

18.155MHzでS57VがのんびりとCQ出しているので呼んでみると、1回で応答があった。Sは55から57。向こうからは55から59くれた。こちらの波が飛んでいるのは間違いない。

ちょっとCQ出してみるがノイズレベルが高いので、弱い局が呼んできたようだがわからない。あかんわ。もうやめた。

CWでは18.069MHzのJY9FCが強かった。たまにCQが出るので呼んでみたが1発コールとはいかなかった。何回か送ってQSO出来た。

18.170MHzのCWでIK9がCQ出していた。バンド逸脱でアウトやん。そら誰も呼ばんで。

20mはSSBでコンテストをやっているようだ。4Xが強力だったが、コンテストは興味なしで呼ばない。

この時間にこんなことしていたら朝になってしまうのでもう寝ることにする。

それにしてもログが進まん。

« 今日も自由だ | トップページ | では、行ってきます »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/59693024

この記事へのトラックバック一覧です: 季節が変わったんやな:

« 今日も自由だ | トップページ | では、行ってきます »