« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月の6件の記事

2015年4月28日 (火)

4月28日の動向

午前中、運動のため山本駅周辺まで歩いてきましたがもうすでに温いと言うより暑くなった。帰ってから、スーパーに買い物。

午後はJA3KNB局が来てくれました。何度もありがとうございます。

夕方、15mSSBでCQ。DU1/JA3FJE稲原さんが呼んでくれQSO。そのあと7M2VAP局が呼んでくれました。固定からのようでどうもスキャッターに反射しているようでした。Sは強くないけど内容はわかります。スキャッターがあればJAのどことでもQSO出来るんかな?安定した通信ならもっとパワーがいるようです。

終了するとI2FBBルーシーさんが呼んできた。今日はQSBがあるがなかなか強い信号だった。以下、F6DPT、HB9MX、DO2AMS、ON4STAが呼んでくれました。

今日はこれでもう十分。

まだまだ傷跡が痛いし(短時間しか寝られへんのが辛い)、動きすぎると息切れがするが運動に励むようにしよう。

2015年4月25日 (土)

2回目の退院

今日の午前に2回目の退院しました。

前回より入院期間が短い。特に手術から4日しか経っていないので、傷口がまだ痛い。しかも前回より傷は大きいし、筋肉も切っているので余計痛い。

そんなわけで、またタクシーで帰ってきました。重たい荷物を持って電車には乗られへん。

病院のタクシー乗り場には関協のタクシーばかりなので、仕方がなくMKを呼んできてもらう。待つこと10分少々。クラウンハイブリットがやってきた。乗り込むとまだ新車の香りがする。クラウンはええなー。運転手さんは若く、新入社員って書いてあったけどそんな雰囲気はない。

関協のように全く気づかいがないのと大違い。以前に関協のタクシーでありがとうの一言もなかったのでそれから一切ここの系列は乗らないことに決めていた。

1時間弱で到着。5000円かからんかった。他社の小型より安いわ。

やっぱり家がええ。ゆっくり出来る。

入院中は同室のじいさんが昼からいびきかいて寝て、それでありながら夜寝られへん言うとる。そらそうやろ。ほんで夜中にゴソゴソやっとる。まあ耳栓してるんであんまり関係はなかったが。

入院料金は健康保険限度額適用認定証を提示してあったので1回目が11日で92000円ほど。2回目は6日で9540円。認定証がなかったら2回の入院手術で43万ほどかかったよう。帰ってくるけど大きい額です。

5月からは通院です。まだまだかかります。

2015年4月20日 (月)

では、行ってきます

今から、再度の入院。多分2週間。順調なら10日ほど。

では行ってきます。

2015年4月19日 (日)

季節が変わったんやな

土曜日の晩ごはんで酒飲んで、ちょっと早めに寝たら0100Jに目が覚めた。あかん、典型的な深酒パターンや。

ちょっと無線機をスイープ。15mSSBでVKらしき局が1局聞こえる。YBも居ったが後は静かなもん。

17mはSSBでごそごそ聞こえている。EU向けに回すと結構聞こえてます。深夜にEUが聞こえるのは久しぶりやなー。季節が変わったんや。

EAの記念局が数局出ていたが興味がないのでスルー。

18.155MHzでS57VがのんびりとCQ出しているので呼んでみると、1回で応答があった。Sは55から57。向こうからは55から59くれた。こちらの波が飛んでいるのは間違いない。

ちょっとCQ出してみるがノイズレベルが高いので、弱い局が呼んできたようだがわからない。あかんわ。もうやめた。

CWでは18.069MHzのJY9FCが強かった。たまにCQが出るので呼んでみたが1発コールとはいかなかった。何回か送ってQSO出来た。

18.170MHzのCWでIK9がCQ出していた。バンド逸脱でアウトやん。そら誰も呼ばんで。

20mはSSBでコンテストをやっているようだ。4Xが強力だったが、コンテストは興味なしで呼ばない。

この時間にこんなことしていたら朝になってしまうのでもう寝ることにする。

それにしてもログが進まん。

2015年4月18日 (土)

今日も自由だ

今日は朝からええ天気。午前中は来週の暇つぶし用にCQ誌を買いに行く。

昼ごはんは山本駅の駅まで歩いて(運動ね)駅前の小さな店で食べる。歩いているとかなり温いので生ビールを頂く。昼から飲む酒は美味いねー。

午後はJA3KNB局が家まで訪ねてくれはった。しばし歓談。ご心配頂きありがとうございます。

夜は久しぶりにペペロンチーノを作ってまた一杯。

今日も自由だ。

2015年4月16日 (木)

一旦、退院

今日、とりあえず退院。

昨日は、JL3LSF局と会社のもんが見舞いに来て頂き、うれしかった。ただ、うちの会社のもんはあほうかな?見舞いにせんべいやらを大量に持ってきた。おかげで電車で持って帰られへんからタクシーで帰ったがな。大きな紙袋3つ。そないに食えるかいな。店開けるで。まあ関西人やからしゃーないと思うとこう。

でも来週また入院。ほんですぐ手術。今度はようなるんかな。なると信じとこう。憎まれっ子はすぐに死なんのやな。

また2週間ほど入院。動けるようになったら暇でしゃーない。酒も飲まれへん。あんな生活してまで長生きはしたくない。

家におる間に、美味いもん食べて、飲んで自由を楽しもう。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »