2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« では、行ってきます | トップページ | 4月28日の動向 »

2015年4月25日 (土)

2回目の退院

今日の午前に2回目の退院しました。

前回より入院期間が短い。特に手術から4日しか経っていないので、傷口がまだ痛い。しかも前回より傷は大きいし、筋肉も切っているので余計痛い。

そんなわけで、またタクシーで帰ってきました。重たい荷物を持って電車には乗られへん。

病院のタクシー乗り場には関協のタクシーばかりなので、仕方がなくMKを呼んできてもらう。待つこと10分少々。クラウンハイブリットがやってきた。乗り込むとまだ新車の香りがする。クラウンはええなー。運転手さんは若く、新入社員って書いてあったけどそんな雰囲気はない。

関協のように全く気づかいがないのと大違い。以前に関協のタクシーでありがとうの一言もなかったのでそれから一切ここの系列は乗らないことに決めていた。

1時間弱で到着。5000円かからんかった。他社の小型より安いわ。

やっぱり家がええ。ゆっくり出来る。

入院中は同室のじいさんが昼からいびきかいて寝て、それでありながら夜寝られへん言うとる。そらそうやろ。ほんで夜中にゴソゴソやっとる。まあ耳栓してるんであんまり関係はなかったが。

入院料金は健康保険限度額適用認定証を提示してあったので1回目が11日で92000円ほど。2回目は6日で9540円。認定証がなかったら2回の入院手術で43万ほどかかったよう。帰ってくるけど大きい額です。

5月からは通院です。まだまだかかります。

« では、行ってきます | トップページ | 4月28日の動向 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう退院ですか???
早くてびっくりです。
やはり最近は隙あらば退院させるのですね。
とりあえず、退屈な病院から出られたのは良かったです。
体調はいかがでしょうか。

LSF局、おはようございます。
今回は、順調でチューブが2日で抜けたのが大きかったです。傷が痛いけどそこそこ元気なので、もう退院してもええよと言われて速攻で帰ってきました。あんなとこは長い間おるもんではないです。

ただ、前回退院後より体力が落ちているのが自分でもわかりますので、これからは回復の時です。
さすがに傷にはまだ、ホッチキスが止まっていますので痛みどめが切れてくると、痛いです。
無線ですが昼間は、ノイズが大きいので全くやっていません。

お勤めご苦労様でした。

今まで働きすぎだったんじゃないですか?
暫くは無理をなさいません様に。

今年私も(多分)RDEさんと同じような病気で手術手前まで行きました。
精密検査でまだ大丈夫と言われましたが体の中に爆弾を持っているのはイヤなもんです。
よる年波にはかないません、あちこちガタだらけ。

お互いに健康には気をつけましょうね。

BUO局
ご無沙汰しております。
そんなに無理はしてないのですが、免疫が弱くなってきたので発症してきたんだろうと考えています。
手術後、まだ1週間ですので今までと同じ速さで歩けません。
ぼちぼち、やっていかなしゃーないですわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/59770039

この記事へのトラックバック一覧です: 2回目の退院:

« では、行ってきます | トップページ | 4月28日の動向 »