« 今日からWPXですか | トップページ | 来週からしばらく休養 »

2015年3月29日 (日)

あまりにも暇なので

今日は起きるとすでに雨が降っている。

朝ご飯を食べてからすることがない。ほんまに暇なんで15mSSBのWPXを覗いてみた。上から下までやっぱりよーさん出ていてうるさいわ。西海岸から中部はよく聞こえているが東海岸はあんまり聞こえん。

6Y4W、P40L、ZF2DX、PJ2やらがS5以上で聞こえる。ほなちょっと呼んでみよう。

まずは6Y4W。この局はS7で強い。でも呼んでも負ける、負ける。やっとリターンがあったと思ったらナンバーをなかなか取ってくれへん。とりあえずはQSO出来たけど、飛んでいかんわ。6Yはこれで2局目。

P40LもS5振っているが全くあかんがな。ここは諦めた。ZF2DXはあんまり呼ばれてないのですぐQSO出来た。PJ2はよーさんあるからもうええわ。午前中は以上の2局。

午後は、車の足回りを交換するための調べもの。12月の点検時にダンパーからオイル漏れしていると指摘された。このままでは車検が通らないらしい。まあ前回、車高調に変えてから10年、110000km以上走ったから、すでに寿命は来ている。この間足回りにトラブルなし。

夕方はD4C、UA2Fの2局とQSO。D4Cもなかなか届かん。EUも深いところは聞こえない。あんまりええことないし、だんだんうるさくなってきたので終了。

« 今日からWPXですか | トップページ | 来週からしばらく休養 »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/59449392

この記事へのトラックバック一覧です: あまりにも暇なので:

« 今日からWPXですか | トップページ | 来週からしばらく休養 »