« 卒業式が終わって | トップページ | 今日からWPXですか »

2015年3月27日 (金)

暇そうなC21EU

本日まで比叡山(JOBR)でアンテナ取り付け工事。25日は雪が降ってえらい寒かったが今日は天気もええし風が爽やか。

駐車場でHFを聞いてみるが13:30J頃の15mはほとんど何も聞こえない。C21EUがSSBでCQの連続。ごっつ暇そう。さて、飛んでいくかな?と呼んでみたらしっかり取ってくれた。

20mはロスケが少々。17mはなんや知らんがいつもの3ポイント?ようわからん。サフィックス呼びのたまり場。12m、10mは誰もおらん。30mはアンテナがない。40mも17mと一緒でわけわからんし興味がない。

昼間はどの周波数も閑古鳥が鳴いとる。

ここは(比叡山、標高600m弱)あんまりええ場所でないようだ。

« 卒業式が終わって | トップページ | 今日からWPXですか »

無線」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです。

C21EUは朝と夜は怒涛のパイルで、QSOは無理ですが、昼間はガラガラなんですね。

LSF局、おはようございます。
昼間のアジアと太平洋地域はパスが非常にいいですが、如何せん誰もいないのが困ります。
C21は午前中、NAに呼ばれて忙しそうです。
JAの昼間はほんまにおもろないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/59425956

この記事へのトラックバック一覧です: 暇そうなC21EU:

« 卒業式が終わって | トップページ | 今日からWPXですか »