« 正直やわ | トップページ | 卒業式が終わって »

2015年3月 8日 (日)

Aインデックスが20なので6mを聞いてみました

Aインデックスが20になっている。こういう時は6mがいいようなので聞いてみました。サーチしてもなんにも聞こえない。

そのうち50.110でFK8CPのビーコンが聞こえてきた。うちには6mのアンテナはないが強力。そして50.130でFK1TKがSSBでCQを出し始めた。ヘンリーさんやんか。ここも強い。アンテナさえあればQSO出来そう。結構長いこと聞こえていたがフェードアウトしていった。

その他の周波数はあかん。ちょっと15mSSBでCQ出し終了。呼んできたのはYB2局。

E3は聞こえん。VU4が出ていたがもういらんので呼ばない。

早速、和歌山に6mアンテナの値段をメールしてみた。今日は休みなので返事は明日かな。

« 正直やわ | トップページ | 卒業式が終わって »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/59191809

この記事へのトラックバック一覧です: Aインデックスが20なので6mを聞いてみました:

« 正直やわ | トップページ | 卒業式が終わって »