« こんなサフィックスでええの? | トップページ | 正直やわ »

2015年3月 1日 (日)

2/28日の朝・・・収穫なし

久しぶりに、朝の時間に聞くことが出来た。今日は午前中にまた検査があるため早起き。

15mSSBでJ64SLIが聞こえる。1回目はよーさん呼んでいるので無理と判断。時間をおいて聞いてみるとWがパラパラ呼んでいる程度。チャンス?裏でHL2DBPが呼び倒している。あーー鬱陶しい奴やわ。そのうちこいつがQSO完了したと思ったら、クラスターにUP→JAが群れる→もうあかんやん。どこの国にも余計な奴がおるんや。

朝はこれで時間切れ。

夕方は17mSSBでCQ。EU向けLPで。SP4Rが応答してくれた。向こうもLPに向けているそうだ。次はVK3TCXが呼んでこれたが段々弱くなっていく。そのうち返答がなくなって尻切れ。

もう誰も呼んでくれへんのでバンドサーチ。アンテナはそのままLP方向。CWでEA8TLがS9と強力。強かったので呼んでみるも1回ではあかんかった。この局、返答にcfmとか相手のコールサインを打ったりとかで局数を稼いでいるわけではないよう。JAの何局も、呼ばれているのに返答しない局が多数。聞こえへんのやったら呼ばんでええのに。そんな待ちが結構あったがQSO出来た。

その後、15mを聞くが今日はあかんわ。これで電源オフ。

今日は3局。CQに応答があるだけましか。

« こんなサフィックスでええの? | トップページ | 正直やわ »

無線」カテゴリの記事

コメント

HL2DBPは鬱陶しかったですね。
RDEさんが呼んでいるのが聞こえていました。

LSF局
聞かれてましたか。
奴のせいでもう望みがなくなり諦めました。
ちなみにシナと同じく嫌いな国です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/59101863

この記事へのトラックバック一覧です: 2/28日の朝・・・収穫なし:

« こんなサフィックスでええの? | トップページ | 正直やわ »