« 今日はノイズが少ないのでCQなんぞを出してみました | トップページ | 気管支鏡を初めてのむ »

2015年2月 7日 (土)

やっと1stQSO出来る

夕方前、2ndのJP3LIUに15mSSBでCQを出させた。これが初めてのOA。

はじめはEU方面でCQを出したが応答なし。ほな、VK方面はどうやろ?あそこは4文字コールの10Wがよく呼んでくるのでいけるんちゃう?

数回、CQを出すとVK2PH、マークさんが呼んでくれた。まだどういう風にやったらええかわからんので、横からこう言うんやでとリピートさせる。なんとか1stQSOが出来た。最後にお別れで実はと紹介したら、えらい喜んでくれた。

いやーこっちもうれしいですわ。カードをダイレクトで送るって言うてくれたけど、こっちはまだなんも作っていないし、QRZ.comにも登録していない。

マークさん、TNX 1stQSO。

« 今日はノイズが少ないのでCQなんぞを出してみました | トップページ | 気管支鏡を初めてのむ »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/58854412

この記事へのトラックバック一覧です: やっと1stQSO出来る:

« 今日はノイズが少ないのでCQなんぞを出してみました | トップページ | 気管支鏡を初めてのむ »