« いやーすごいねー | トップページ | 17mSSBのFT4TAがカオスな感じ »

2014年11月 2日 (日)

とりあえずNEWが1つ

朝、どこかが出てないかと15mをサーチ。SSBでW1AW/1(MA)が強い。S9だが呼ぶJAも多い。そのうちナンバー指定になった。1エリア、2エリアは4局ほどとって3エリアに来た。最初は呼び負けた。よく見ると17m用のチューナーが入ってぱわーが出ていなかった。そらあかんわ。スルーにして呼ぶと3回目でQSO出来た。そのあとは1局とQSOして誰も呼ばない。

あとはCO6LE(以前QSO済み)。あとはええとこなし。

昼前になり、FT4TAが15mCWに出てきた。が相変わらずよーさんに呼ばれてかすりもせず。そんなに強くもなかったし(絶対アンテナをJAには向けてないわ)。

午後はS01WSが15mCWのLPで聞こえるが弱いし、QSBの谷間はわからん。これもかすりもせんのでしばらく放置していたら、だんだんと強くなるし、そんなに呼ばれていない様子。とっている周波数を動かしているようなのでUP2.7で固定して呼ぶと応答有。これがNEW。やっと出来た。

その後、FT4TAを聞きに行くが午前より弱い。(絶対アンテナをEUに向けている)

今のところJAを積極的にとる意志がないようやわ。

« いやーすごいねー | トップページ | 17mSSBのFT4TAがカオスな感じ »

無線」カテゴリの記事

コメント

S0おめでとうございます。
私はパイルが大きかったので諦めましたが、その後空いてきたということでしょうかね。

LSF局、こんにちは。
S01は最初大きなパイルでしたが、時間とともに空いてきました。出来たのは1時間以上も後ですので結構な時間運用してくれたおかげです。
最後は呼ぶ局もパラパラのようでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/57865887

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえずNEWが1つ:

« いやーすごいねー | トップページ | 17mSSBのFT4TAがカオスな感じ »