« 合格通知 | トップページ | 来ましたわ »

2014年11月21日 (金)

今日はちょっと遅うまでLPがいけた

ちょっと早めの帰宅。15mはLPでEUが聞こえている。

21.290MHzのVU4KVを呼ぶUPのEUがよーさん聞こえる。SPで向けてみるとS6ほどで聞こえる。JAもピックアップしているのでちょっと呼んでみた。

UP10でしばらく呼ぶと応答有り。なんかあっけない。この前のVU4CBも簡単にできた。それに比べて某FT4は。けったくそ悪いわ。

そのあとはVP8LP/100がSSBで出てきた。JR3の50W局がパイルを抜いてQSOしよった。うそやろ。お前ほんまに50Wか?500Wやら1KWがよーさん呼んどるのにおかしいわな。こいつはいつもこんなんやで。

ちょっと置いてまだVP8LP/100がおったんで呼んでみるがそう簡単にはピックアップされへん。そらそうやわな。しばらく呼んでいると応答があったがVKの呼び倒しで重なりわからへん。よう聞いとけVK4のおっさんよー。聞こえてへんのに呼んどる感じ。全然タイミングが合うてへんわ。もう一度呼ばれてQSO完了。

M0WGI、スギハラさんもLPで59だった。CQ出しても呼ばれへんので終了。

この三連休、休みなしで仕事。たまにはええか。

« 合格通知 | トップページ | 来ましたわ »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/58053054

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はちょっと遅うまでLPがいけた:

« 合格通知 | トップページ | 来ましたわ »