« また礼文へ | トップページ | んーーなんかなー。 »

2014年10月 2日 (木)

礼文島

9月27日から30日まで礼文島で仕事でした。前回は現調で来ましたが、あんまりええ思い出はなし。

今回は朝、5時半出発で滞りなく礼文島へ到着です。とりあえずよかった。日曜日は午前中に準備し、14時には完了。時間があるので色々回ってみました。

Dscn4369
礼文島最北端のスコトン岬。風が強かったし、何よりこの下に民家があったのがびっくりした。

 

Dscn4367休止中の礼文空港。だーれもおらん。

 

Dscn4439_2
山の上からの朝焼け。鉄塔とのコントラストがええんちゃう?

 

Dscn4452_2これは利尻島。初めて、山が完全に見えた。いつも雲が掛かっているので。

 

さて、日曜日は徹夜明けで、実聴やら、産廃処理やらで寝てる暇がない。結局フェリーの中で1時間ほど寝たくらい。さすがにこれくらいになると眠たいのを通り越して目が覚める。この日は晩飯にうまいもんとうまい酒を飲んで翌日まで寝れた。

帰る日は大荒れ。雨、風が強い。気温は10度。飛行機の離陸は風が強いためしばらく待機。千歳から伊丹までもジェット気流で遅れ。

とりあえず済んでよかった。

もう行くことはないやろうが、スコトン岬の駐車場で無線運用をやってみたい。ほとんど全方向に開けていた。自費で行くとえらいお金がかかるけど。

 

« また礼文へ | トップページ | んーーなんかなー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/57557476

この記事へのトラックバック一覧です: 礼文島:

« また礼文へ | トップページ | んーーなんかなー。 »