« 本日到着(値打ちのある2枚) | トップページ | また礼文へ »

2014年9月19日 (金)

やっと出来たZD9

今日は、昼から休みにして夕方、無線機の前へ。

15m、17mは静か。15mCWはVK9NTが聞こえているがEU指定で呼べない。

クラスターをだらだら眺めていると15mSSBでE3があがった。けどこちらでは全く聞こえない。

20mはどうかいなと見てみるとZD9ZSがSSBで出ている。SPでは聞こえない。こらLPやなとアンテナを回すと聞こえてきた。はっきりと。Sはピークで3ほど。あんまり呼ばれていないのでチャンス。UP5で呼んでみるとDEが帰ってきた。再度フルコールでしっかりと取ってくれた。ここはNEWでございます。

そのあとはCQ連発していた。100W(チューナーが入っていたので実際は90Wほど)と2ELでできるんや。20mはすごい周波数やな。早う帰ってきたかいがあったわ。

« 本日到着(値打ちのある2枚) | トップページ | また礼文へ »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/57429419

この記事へのトラックバック一覧です: やっと出来たZD9:

« 本日到着(値打ちのある2枚) | トップページ | また礼文へ »