« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月の5件の記事

2014年9月27日 (土)

また礼文へ

今日から、また礼文へ。

朝は4時半起き。8時の羽田行で乗り継ぎ、稚内へ。今回はスムーズに礼文島へ到着。

でも、フェリーがえらい揺れる。海は4~5mの波。危うく酔いそうになった。礼文島船泊の宿へ無事到着。ここら辺は5時半にはもう暗い。

宿周辺は明かりがほとんどないのでどうなっているかわからない。

とりあえず良かった。

2014年9月19日 (金)

やっと出来たZD9

今日は、昼から休みにして夕方、無線機の前へ。

15m、17mは静か。15mCWはVK9NTが聞こえているがEU指定で呼べない。

クラスターをだらだら眺めていると15mSSBでE3があがった。けどこちらでは全く聞こえない。

20mはどうかいなと見てみるとZD9ZSがSSBで出ている。SPでは聞こえない。こらLPやなとアンテナを回すと聞こえてきた。はっきりと。Sはピークで3ほど。あんまり呼ばれていないのでチャンス。UP5で呼んでみるとDEが帰ってきた。再度フルコールでしっかりと取ってくれた。ここはNEWでございます。

そのあとはCQ連発していた。100W(チューナーが入っていたので実際は90Wほど)と2ELでできるんや。20mはすごい周波数やな。早う帰ってきたかいがあったわ。

2014年9月16日 (火)

本日到着(値打ちのある2枚)

Dscn4328
4J0SFR      アゼルバイジャンはなかなかコンファームしにくいところ。

USAのマネージャーに送りましたが、発送はアゼルバイジャン本国から。

ようも届いたもんですわ。ちなみにOPは4J5Aらしい。ん?ファースト4Jがこの局でSASEしてるやんか。でも帰ってこうへんかった。

Dscn4330


うれしい1UP。

 

Dscn43312枚目はJY5IB。ヨルダンもそうQSO出来ていない国の一つ。すでにコンファームしているがこれで2局目。SASEの封筒を一回り大きい封筒で送ってくれました。そのままやと届かんと思ったんやろか。可能性大。心使い感謝します。

どっちも値打ちのあるQSLです。



2014年9月14日 (日)

今日もコンテストかいな

先週はAA。今週はWAE。コンテストばっかりやんか。

興味ないから、17mを聞いてもだれもおらん。

磁気嵐は収束したようだがおもろないわ。

2014年9月13日 (土)

なかなかの値ですな 

先週は休みなしでAATESTは全く聞けんかったが、今週は久しぶりに磁気嵐。

SFI=152 SSN=157 A=44 K=4

なかなかの値ですな。朝はなんも聞こえんかった。

今日は海南に行って、ラーメン食べてから黒牛をまとめ買い。ひやおろし1本と純米吟醸4本を買ってきた。計18000円弱。しばらくはうまいもんと一緒に楽しめそうだわ。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »