« やはりな | トップページ | 4級講習会 »

2014年8月 3日 (日)

昨日はアンテナ建設

昨日、午前中に知り合いのところへアンテナ建設へ。行く途中から雨がぱらぱらしとる。

到着してもまだ降っている。しばらく休憩。昼ご飯を食べてから小降りになったんで作業開始。ブームを縦にしてエレメントをつないでいく。途中で、上下を間違えたり色々あったが、組み立て完了。さて、このアンテナをタワーに取り付けるのに結構な重量がかかる。重さは12kg。しかも既設のアンテナがあるので、水平にするのにエレメントが当たる。ちょっと高さを低くしてかわすが重たいのなんの。なんやかんやで取り付け完了。ミニマルチの3X4B。4elのトライバンド。VSWRはフラットでかなりええ数値。

うちも4elのトライバンドがほしい。

最近、SONYのウォークマン32GBを買ったんで音楽を入れるのに忙しい。今まで持っていたiPODより簡単で音もええ。お得な値段で買えたんで満足。

今日は、バブリーな時代のジュリアナ系のユーロビートを大量に入れてみた。久しぶりに聞くがごっつ懐かしい。

これらの音楽をAE101にCDチェンジャーを載せて、大音量で聞きながら走っていたころを思い出す。ほんまにバブリーやった。

« やはりな | トップページ | 4級講習会 »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/56978745

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はアンテナ建設:

« やはりな | トップページ | 4級講習会 »