« 久しぶりの20m | トップページ | ちゃうんかい »

2014年8月16日 (土)

大雨かいな

14日から16日まで実家に帰省。

14日は昼過ぎに阪神高速回りで出発したら中国道は宝塚あたりでは混んでたけどそうたいしたことはなかった。

かろうじてこの日は墓参りができたが、15日は終日雨。どこにも行かず、近くの温泉に(城崎温泉ではない)行っただけ。

そして今日。朝9時頃に出発。雷はなっているし雨もひどい。買い物しながら帰ってきた。高速に乗り篠山近くに来た時、中国道はすでに9kmの渋滞らしい。

ほな、いっぺん下道で帰ってみるかと、猪名川、川西方面へ。ここも途中えらい雨が降ってくる。雷は近くに落ちているよう。

猪名川町では道路が川のようになっている。

なんか渋滞しているところは幅30mほどが水深30cmほどの水たまりで焦った。ほんまエンジン止まるんちゃうかいうくらい水があった。

阪神高速に乗って、渋滞知らずで帰ってこれた。渋滞している時はこっちのルートのほうが早いかもしれん。

« 久しぶりの20m | トップページ | ちゃうんかい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/57098107

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨かいな:

« 久しぶりの20m | トップページ | ちゃうんかい »