« 忘れとった(カードが来た) | トップページ | EU向けではなかったのに »

2014年7月 3日 (木)

QRPが呼んできた

今日は15mSSBでローカルラグチュー。2230J過ぎまでしゃべっていた。その後21.320MHzにQSY。

IT9CNFが呼んでくれた。RSは59と強力。次はF4GZJクリスチャンさんが呼んでくれた。信号も強い。久しぶりで2回目のQSO。どうもクラスターに上げてくれたようで、そこからEUのパイル。そら鬱陶しいくらい執拗に呼んでくる。しばらく黙っていても呼んでくる。これは苦手やわ。その中からQRPが聞こえた。しかし、サイドのかぶりがあると取れない。(どうもW1AWのUP10で3エリアの超強力局が原因だった)何度かやり取りしてやっととれた。

SQ3NQL/QRPだった。RSは54で来ている。RUNは5Wに2.5mhのバーチカルらしい。おーっ、すげえ飛んでくるやんけ。今までは25Wっちゅうのがおったけど。これは大記録だぞ。

ごっつ今日はええやんか。ワールドワイドに開いている。

でも、QRMも出てきたし、呼び倒されるしもうやめた。最後にスイープしてCQ出し始めのWB2ZABを呼んで終了。時間は0000J前。

合計14局とだけQSO。

NAがごっつ聞こえていたけどもう寝る。と思ったけど全然眠たくない。もう1度15mSSBに戻り、スイープ。これでもかっていうくらい東海岸も中部も西海岸もNAがいっぱい聞こえる。周波数の高いほうでCQ。WA1JSEが呼んでくれたが弱いと言われた。RSは54-52だったがこちらのリターンもわからんようでパワーの差を感じる。

最後に17mCWでJW/KH0PRを呼んで終了。ほんまにこの後寝たが、目がさえて全然寝られへん。朝までこんな状態。今日はもう休みにしよう。

« 忘れとった(カードが来た) | トップページ | EU向けではなかったのに »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/56676709

この記事へのトラックバック一覧です: QRPが呼んできた:

« 忘れとった(カードが来た) | トップページ | EU向けではなかったのに »