« 台風騒ぎ | トップページ | どやねん »

2014年7月12日 (土)

回る寿司とはちゃうわ

今日は、うちのくそ坊主が泊りで曽爾村に行った。

と言いうわけで嫁さんと二人だけ。晩御飯はどうしょうかと聞いてみたら、寿司でも行こかとなった。

歩いて行ける食べ物屋で一番近いのが寿司屋。とりあえずビールを一杯づつ。寿司は美味いなー回っているのんとは全然違う。鰻は皮がぱりっとしてるし、鱧は骨が全然気にならん。(昨日食べた鱧のつくりは小骨が気になってしゃーなかった)アナゴもふわりと甘みと脂ののりがたまらん。

ハマグリを焼いたんは、貝のうまみがごっつでてる。海苔は香ばしいし。いつもは食べられへん雲丹もここのんは食べれる。

久しぶりに回らん寿司だったが満足。酒も進んだ。冷酒で5合いけた。

明日は二日酔いになるんかな。もう無線はせんと寝よ。

« 台風騒ぎ | トップページ | どやねん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/56773474

この記事へのトラックバック一覧です: 回る寿司とはちゃうわ:

« 台風騒ぎ | トップページ | どやねん »