« QRPが呼んできた | トップページ | 朝から調子ええやん »

2014年7月 5日 (土)

EU向けではなかったのに

深夜になっても寝られへん。

2130J頃は15mめっさ静かやったんに、2320Jに聞きに行ったらEUもNAも聞こえとる。ほな、NA向けにCQや。

NA向けということで21.330MHzでCQ。NT5V(TX)、W8IZC(OH)と続けて呼んでくれた。しかし、ここでEUから呼ばれる。アンテナはサイドに近いのに飛んで行ってんのんか。しゃーないからEUに向けて対応。終わったらまたいつもの飛び倒しパイルの始まり。とりあえず4Xって聞こえたからちょっとアンテナをずらしてコールサインを取ってみる。4X6KJ、JOEさんだった。約5年ぶりのQSO。前回は山上で17mモービルのQSO。カードもちゃんと送ってくれた。なんかうれしい。

さて、ちょいちょいEUを拾っていくがあの呼び倒しなんとかならんのかいな。QSO中でも呼んでくる。ちょっと途切れた時点でもうやめた。

もう飽きた。

もう寝る。

« QRPが呼んできた | トップページ | 朝から調子ええやん »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/56696005

この記事へのトラックバック一覧です: EU向けではなかったのに:

« QRPが呼んできた | トップページ | 朝から調子ええやん »