« 聞こえんがな | トップページ | 6/7 朝の17m »

2014年6月 6日 (金)

いろんな奴らがおるわ

いつも呼んでくる、イタリアのおっちゃん。

応答すると、最初に73って言うてくる。それってさようならとちゃうんかな、それとも逆の意味か?。ようわからん。EUの局はたまにおかしなことを言うてきよる。まあ、いろんな人間がおるからこんなもんやろと納得はしているが。それから、イタリア人は1stQSOでもmy freindらしい。

次はシナ人。シナが呼んできても完全無視していると必ずCQ出しよる。これも不思議で大概みんなCQ出して来よる。をいをい、こっちが使ってるやろが。ははーん、さては、わしらを怒らせるためやな。まんまと引っかかっとるわ。おかげで、どんどん嫌いになってくる。もう呼んでくるなよ。

次はアメリカの局。Fine Business が返ってくるのが多い。ファイナルがあっさりしすぎですぐにおらんようになる。早口が多い。

フランスはなまってるからすぐわかる。

イギリスはわかりやすい英語で割合ゆっくりしゃべってくれる。

ロシアはそんなに英語がしゃべられへんのかあっさりしたQSO。(ラバースタンプとも言う)

日本人。ハイバンドはそうでもないが、40mはサフィックスだけで呼んで来たり、Jをジュリエイトって言うたり、乱れてるわ。ビートもかけられるし、これからも出たくないバンド。

最後に、呼び倒しが酷いのはイタリア、ロシア、日本。スプリットの送信側を聞いてると腹が立ってくる。そういうやつらは必ずメモに残しています。

※あくまで私の主観です。

« 聞こえんがな | トップページ | 6/7 朝の17m »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/56425792

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな奴らがおるわ:

« 聞こえんがな | トップページ | 6/7 朝の17m »