« 飲みすぎで目が覚める | トップページ | 今日は和歌山泊り »

2014年6月17日 (火)

とーても名古屋が気になる

実は今、名古屋がとっーても気になる。なぜなら、尾張春風伝と言う徳川宗春の物語を読んでいるのでありゃーす。(これでええのかな)

名古屋の言葉は実家の言葉と非常によく似ている。もちろん大阪も入っているのだが割合は名古屋が多い。たとえばすごいはごっついやえりゃーとか言う。

多分、名古屋の人としゃべっても違和感はないんとちゃうかな。

味噌文化はちょっと濃いと思うが、きしめん、ウナギなどうまそうだ。でも一度、名古屋駅の立ち食いできしめん食べたが美味くなかった。出汁が関東風で醤油辛い。

仕事で1回、遊びで1回しか行ったことがない。また行ってみたい処ではある。

こういう本は電車通勤の暇つぶしに単行本を買ってきたがもう何百冊になったか。保管場所に困りますわ。

« 飲みすぎで目が覚める | トップページ | 今日は和歌山泊り »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/56531283

この記事へのトラックバック一覧です: とーても名古屋が気になる:

« 飲みすぎで目が覚める | トップページ | 今日は和歌山泊り »