« 今度は研修 | トップページ | ほほーえらい良う聞こえるやん »

2014年6月 1日 (日)

昼のパス

昨日、研修から帰ってから15mを聞くがロシアが1局聞こえているのみ。 アンテナは北向き。IBPのビーコンを聞いているとW6WXが56ほどで聞こえる。10W時もしっかり聞こえている。 んーーパスはあるようだ。それではいつもの21.320MHzでCQを出してみるが反応はなし。何回かやっているとN6TI(アキイケさん)から声がかかった。やっぱり西海岸まで届いてるやん。 アキイケさんによると15mSSBは自分以外誰も聞こえないそうだ。現地時間は23時台(JSTは15時台) もうこんな時間はJAにはアンテナを向けてないんやろな。 その他は夜の17mでEスポが出ていたようで国内が聞こえる。CQ出すと国内からは全く応答がない。あかんやん。アンテナを西にむけてやっているとYB1AQH(日本人OP)から呼ばれ、しばしラグチュー。インドネシアの資格とJAの資格比較や、コールサインによりどのクラスかなど知らんかったことを教えていただきました。 あとは、ローカル局と15mSSBでラグチュー。今日は3局のみ。 また、よーさん飲んで寝ました。

« 今度は研修 | トップページ | ほほーえらい良う聞こえるやん »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/56373322

この記事へのトラックバック一覧です: 昼のパス:

« 今度は研修 | トップページ | ほほーえらい良う聞こえるやん »