« 昼のパス | トップページ | なんかよーさん聞こえるがな »

2014年6月 3日 (火)

ほほーえらい良う聞こえるやん

12:00U台は15mSSBでCQ。YC1CMJとOK2BTCが呼んでくれたが、EUは弱い。これで終了。 そのまま寝ていたが、暑苦しくて目が覚めた。クラスターは17mSSBで7QNLがにぎわっている。ナンバー指定で3が来た、ピックアップされることなく過ぎてしまった。そらEU向けやろからあかんわなー。今度は15mCWで7Q7GIAが良く聞こえているので周波数を変えながら呼んでいると、UP2でコールが返ってきた。 後で調べたら、7Qは初めてだった。

« 昼のパス | トップページ | なんかよーさん聞こえるがな »

無線」カテゴリの記事

コメント

7QNLのナンバー指定はさっぱりでしたね。
全世界ごちゃ混ぜのナンバー指定は無理がありますね。

もう一つ忘れてました。
7Q7GIAはあの後14MHzに出てきました。
14MHzの方がeasyでしたよ。

LSF局、こんにちは。
7QNLはEUばっかり。まあ向こうに向けてるからしゃあないです。
7Q7GIAはあの後、20mCWでも呼んでみましたが、かすりもせず。信号強度は15mのほうが強かったです。

なるほど。うちは15mと20mが同じANTですが、RDEさんは15mのANTが立派でしたねhi
今日夕方、RDEさんの忘れ物をNマチさんに預けましたので、明日受け取ってください。

エレメントが2本多いと、どうしてもそちらがメインバンドになってしまいます。
たぶん、20mのほうが空いてそうな感じです。
忘れ物TNXです。
今日は出かけていますので明日にでも受け取ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/56389502

この記事へのトラックバック一覧です: ほほーえらい良う聞こえるやん:

« 昼のパス | トップページ | なんかよーさん聞こえるがな »