« 各メーカーによって違うんや | トップページ | 忘れとった(カードが来た) »

2014年6月29日 (日)

17mの40m化

夕方前、17mでCQ。バンド内はあんまり聞こえない。何回かCQ出しているとサフィックスだけで呼んでくる局がある。ん?混んでもおらんのになんでや?ここは17mバンドやで。40mとちゃうで。結局フルコールサインでは呼んでこなかった。

わたしゃ、40mSSBが大嫌いである。今回のようにサフィックス呼び、ビートかけよる、お経のような言い回し。すべてが嫌いである。

せっかくDXバンドである17mをめちゃくちゃにしないでほしい。ただ、17mの国内QSOは好きである。だから言わしてもらいます。

« 各メーカーによって違うんや | トップページ | 忘れとった(カードが来た) »

無線」カテゴリの記事

コメント

私もここ数日で何回かサフィックスでDXを呼び続ける輩に遭遇しました。
多分あの人等は、たったの6文字を一気に取れないから呼ぶ時もああなんでしょうね。

LSF局、こんにちは。
たぶん言われるように覚えられへんのでしょうね。DXに対してサフィックス呼びも増えてきています。
あれはあかんと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/56645921

この記事へのトラックバック一覧です: 17mの40m化:

« 各メーカーによって違うんや | トップページ | 忘れとった(カードが来た) »