« 予定が狂って大誤算 | トップページ | 今から帰阪 »

2014年5月27日 (火)

本日作業終了

昨日は、晩飯に近くの居酒屋へ。ただ、おばちゃん一人でほとんどやっているので注文がなかなか通らない。おっちゃんは立っているだけ状態で役に立ってなかった。でも、シシャモのほんまもんは美味かったし、漬け物も美味かった。帰りにラーメン(塩ラーメン美味かった)を食べて早めに寝た。

本日はホテルを0530Jに出発。朝1番のフェリーで礼文島へ。天気は良くない。現調はすぐ終わった。まあ、りパックなんで変えるのはTX以降で大したことはない。

帰りは1230J発のフェリーなのでみやげもんを買ってから早めに昼ごはん。食堂でいくら丼を食べてきた。1600円なり。でも美味かった。回る寿司や宅配と違い臭みもなく、醤油辛くない。相方は3500円のうに丼を食べていた。私はうにがだめなのでパス。

さて、稚内に戻り時間があるので、宗谷岬へ向かってみた。信号がほとんどない。20km以上ノンストップで走れた。信じられへん。

日本最北端はたいしたもんもなく、(ゆるきゃらの出汁之介なるもんがあったんで買ってしまった)すぐ引き換えし今度はノシャップ岬へ。ここでもなんもない。自衛隊の対空レーダーサイトがあったが近づけません。

もう行くところもなく、満喫?はしてないけどもうええ。ホテルに帰って温泉に入って晩御飯。今日も飲んで食うでー。

« 予定が狂って大誤算 | トップページ | 今から帰阪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いくら丼もウニ丼もFBですね。
BJU/3局が塩いくらが旨かったと言っていたのを思い出します。
帰りは何事もありませんように

LSF局。おはようございます。
やはり、名物はうに、いくら、ほたて、ほっけ。あとは貝類の焼き物がありました。

昨日は稚内駅方面に行きましたが、何にもなく結局、焼き鳥で落ち着いてしまいました。
間違いはないですから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/56328510

この記事へのトラックバック一覧です: 本日作業終了:

« 予定が狂って大誤算 | トップページ | 今から帰阪 »