« EP3HF | トップページ | W1AW/0(SD) »

2014年5月18日 (日)

ずっとパスがあるんとちゃう?

昨日はまたよーさん食べて、飲んで早う寝た。飲みすぎで何回もトイレに行っていると今朝4時くらいに目が覚めてしまった。

ちょっと無線でも聞きに行くと17mSSBがEUでにぎわっています。ちょっとCQ出しますが全然呼ばれへん。バンド内QSYしてもあかん。ほな15mはと聞いてみるもめっさ静か。まあええわ。ここでもちょっとCQ出してみるか。しばらくはさっぱりあかん。こんなもんかとあきらめかけた時、Iから呼んできた。アンテナは北方向。すぐにEUへ向ける。信号は59と強い。この時間でもパスがある。もしかすると、夜中ずっとあるんとちゃうか?

その後ぼつぼつ呼ばれる。いつものI5ZSSパットさんは20dB振ってくる。結局合計28局とQSO。(1局はVE7)あーーおもろかった。

SSNはそんなに多くないし、どうなっとんや。天変地異でもあるんかいな。

« EP3HF | トップページ | W1AW/0(SD) »

無線」カテゴリの記事

コメント

最近,15mはコンディションが少し荒れている気がします.夜中にヨーロッパ,アフリカ,西海岸が同時に開いたりしています.北米は午前中は全くダメで,午後か夜中ですね.当局はアンテナがしょぼいので,真夏の深夜のアフリカが聞えるまで開店休業です(笑)

VQM局、こんにちは。
最近、15mは変わった伝搬しています。前サイクルを経験してないので余計にそう感じます。

先日は深夜にEPと出来ていますし、言われるようにいろんなところが聞こえますので油断できません。

移動もなかなかいいですよ。特に山上は。2ELでもあれば下の固定局より飛ぶことがありますから。
特にノイズが少ないのがいいです。

楽しみになってきた15m。お稼ぎください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/56232820

この記事へのトラックバック一覧です: ずっとパスがあるんとちゃう?:

« EP3HF | トップページ | W1AW/0(SD) »