« D3AA | トップページ | 朝のAF »

2014年4月18日 (金)

SSN=296

今日は午前中、健康診断でバリウムを飲む。

下剤を飲んでいるので半休。帰ってからは早いけど、ハイバンドを聞きSA向けにCQを出すが応答はない。(OAのビーコンはよく聞こえていた)EUにええ時間になってCQを出し応答があるがなんか弱い。SSNが296もあるけど、普段よりあかん感じ。

ほな高い方がええんかいなと10mやら6mを聞きに行くと、6mでVKが聞こえる。でもアンテナがないし、どうかなとチューナーで17m&15mの4ELHB9CVを同調しで呼んでみるもあかん。(100WOUTやけど実際はなんぼの出力やったんかいな)

やっぱりそのバンドにあったアンテナでないとだめみたい。また、QSYして15mでやっても応答なし。しばらくしてもう一度6mを聞きに行くとまだ聞こえている。信号は先ほどより弱いがCQを出している。これが最後と呼んでみると応答があった。VK4WMとCWでQSO。しばらく叩いてないのでグダグダ。あかんわ。

また15mに戻り、EU数局とQSO。今日はOCに呼ばれるのが多かった。ZL、VKとはラグチューモード。あんまりしゃべられへんのに。

英語がまだまだやけどDXQSOは度胸ですな。

« D3AA | トップページ | 朝のAF »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/55836139

この記事へのトラックバック一覧です: SSN=296:

« D3AA | トップページ | 朝のAF »