« こんな時間にごっつ強い | トップページ | 耳がええわ D3AA »

2014年3月 8日 (土)

よく聞こえています

昨日の朝は、VO1JNSが15mSSBで強力に聞こえています。呼んでもなかなか届きません。結局はQSO出来たのですが、一つ腑に落ちないことがありました。

昼からは、生駒に行き某局さん2局の工事で現調。するとあれ?見たことある人が。JL3LSF局でした。

帰ってから15mを聞くと、9J2TがLPのCWで聞こえています。誰も呼んでへんので、UP2で呼んでみると1コールで応答あり。あっけなく出来たのでありました。

そして、今日は早くから目が覚めたけど、15mバンドは静かです。しばらくたつとNAが聞こえてきます。SSBでN8II(WV)とQSO。CWでV44KAOがかすかすで聞こえています。弱すぎて呼べない。今度はV44KAIがちょっと下に出てきた。何とか聞こえるので呼んでみるもCQ連発。届いていないようです。時間をあけたらちょっと強くなったのでまた呼んでみるけど。JF?の連続。なかなかフルコールがとれんらしい。何回も送ってやっとコピーしてくれた。しょぼい電波で申し訳ないがここはNEWなんでしつこく呼びました。TNX。

« こんな時間にごっつ強い | トップページ | 耳がええわ D3AA »

無線」カテゴリの記事

コメント

昨日は早めに下山されたようですね。
V44はKAIで良かったですね。
KAOはQSLのCFMが困難だそうですので。
KAIなら確実です。

LSF局
ありがとうございます。
KAOが出来ていたらそれで満足しているとこでした。
KAIはWのマネージャーなんで安心です。
SASEを早速送りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/55281953

この記事へのトラックバック一覧です: よく聞こえています:

« こんな時間にごっつ強い | トップページ | 耳がええわ D3AA »