« K9WとJ88HL | トップページ | FT5ZM(ほんまはもうええんやけど)  »

2014年2月 5日 (水)

今日も山上で

今日も朝早く出て、赤穂の山上へ。朝からさぶい。出る前、ウォッシャー使ったら、フロントガラスが凍ってしまった。

到着後、業者のトラックがトラブルで到着が遅れる連絡がある。(そんなんやったらもっとゆっくり来るんやった)

時間があるので、15mでCQ。DU、BVから呼ばれるがあとは全然。終わり際に5エリア高松市から呼ばれちょっとラグチュー。Wは結構聞こえていましたが。

午後は、外にいると寒いので、車の中に退避。まず、12mCWでFT5ZMが強いので、呼んでみる。UP1から2で呼ぶがどうももっと上のようだ。UP2.7の空いている周波数で呼んでいると、一呼吸空いてリターンあり。これで5q。もうほんまに腹いっぱい。

あとは17mCWでV73DLとQSO。

20mのW1AW/KH6はなんぼ呼んでもかすりもせん。10mバンドではホイップでは飛ばないのがよく分かった。もうちょっと工夫をせなあかんようです。

昨日は、JL3LSF局の職場へお邪魔し、打ち合わせ後しばらくラグチュー。久しぶりにTNXです。

« K9WとJ88HL | トップページ | FT5ZM(ほんまはもうええんやけど)  »

無線」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました。

そして今日は非常に寒い中、お疲れさまでした。
こちらの山は一日中氷点下で、踏んでも踏んでも潰れないカチンコチンの霜柱が強烈でした。
今夜水道が凍る予感です。

今夜のFT5ZMは、18MHz SSBでまあまあの強さでしたが、呼んでも呼んでも無理でした。
QSO済の14MHz CWと、出れない21MHz RTTYはガツンと強力でした。
なかなか21 CWには出てくれません。

LSF局、おはようございます。
やはり、あの山は寒いですね。今朝は-6℃まで下がったようで。
FT5ZMは15m、聞きませんね。17mCWは強力で、Wがいっぱい呼んでました。
あとはW1AWもWのパイルです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/54874840

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も山上で:

« K9WとJ88HL | トップページ | FT5ZM(ほんまはもうええんやけど)  »