« CQはスカ。でも1UP | トップページ | 今週のQSO »

2014年2月21日 (金)

いやー、すごいねー

今日は、半休で夕方、15mでCQ。でもノイズが高く、ええことない。いつものローカル局とラグチュー。

クラスターで6Wが上がった。聞きに行ったら強くはないが聞こえている。SPもLPも同じ強度。JAはKWクラスがQSOしていくが、姫路の10Werが呼んでいるのがこちらでもはっきりと聞こえる。をいをい、10Wでここまで聞こえるか?固定局では普通聞こえへんで。そのうちKW、200Wを差し置いてQSOしよった。

ほんまか?すごい10Wだと称賛の声も聞こえてきた。ほんまやったらすごいで。

絶対無理やろ?アンテナゲイン30dBd以上のごっついアンテナあげてるか?移動なら50W+ビームでわからんことはないけど、固定10Wで出来るか?それもKWを差し置いて。こいつおかしいわ。

姫路の局は最低500は出しとるやろや。こんなやつがよーさんおることだけでも恥ずかしいわ。

« CQはスカ。でも1UP | トップページ | 今週のQSO »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/55086320

この記事へのトラックバック一覧です: いやー、すごいねー:

« CQはスカ。でも1UP | トップページ | 今週のQSO »