2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2014年元日 | トップページ | 今日はさぶいわ »

2014年1月 4日 (土)

今、帰ってきました

1月2日に実家へ。2日は混んでへんやろと近畿道経由で行ったが、中国道の宝塚東TNを先頭に18km。近畿道から中国道へ乗った途端に止まっとるがな。しもたわ。

やっと渋滞を抜け、走るが山東にある道の駅まほろばで買い物。帰りは時間が遅いやろから先に。米、原木シイタケ、そばなど結構お金使った。

次は日高にある肉屋で、焼き肉用の牛と鍋用の豚を買う。ここの肉は安うてうまい。今回、牛はg、600円の赤味に近いが、食べてみると肉の味がして飽きない。脂の乗った肉は数枚で嫌になるが、大人3人と子供1人が1kg全部食べてしもた。

豚はほんまは肩ロースが美味いんやけど売り切れ。しゃーないからロースを買うが柔らかいし美味かった。

2日は晩御飯で飲んで、3日は昼からビール、酒を飲む。もちろん晩御飯でも飲む。4日も昼は食べに行ったが運転してくれるんでまた飲んで、晩御飯食べて帰ってきました。

帰りの中国道は豊中を先頭に池田の手前まで混んでいたが、大したことはないので早く帰れた。

今回は雪が全く降らず、温かったのがちょっと残念。

« 2014年元日 | トップページ | 今日はさぶいわ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/54493673

この記事へのトラックバック一覧です: 今、帰ってきました:

« 2014年元日 | トップページ | 今日はさぶいわ »