« 今、帰ってきました | トップページ | オランダからSWLカードが来ました »

2014年1月 9日 (木)

今日はさぶいわ

昨日から、扇町の某局さんで連絡無線の工事。アンテナを取り付けるのに、昨日は雨でかなんかったが、今日は今日でえらいさぶい。防寒で合羽を着ていてもえらい風でたまらん。昼休みにご飯食べてる時に霰もふっていたみたい。幸い昼からの作業は止んでましたがやっぱり寒い。鳩小屋の中は天国のように温かった。もちろん無中室も。

上に上ったついでにアマチュア無線のアンテナも観察。どうも西向きで固定されている。3ELのトライバンダーらしきもの、6mの八木、70cmのスタック八木、垂直系はトラップが入っていたが周波数が分からない。あとは周波数不明のDPらしきもの。2mのGP。RDPもあったがこれも周波数不明。ちょっと重ねすぎで周囲に近接しすぎ。VSWRはさがってるんかな?

« 今、帰ってきました | トップページ | オランダからSWLカードが来ました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/54549648

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はさぶいわ:

« 今、帰ってきました | トップページ | オランダからSWLカードが来ました »