« パソコン復活 | トップページ | FT5ZM その2 »

2014年1月28日 (火)

FT5ZM

26日の日曜日より、FT5ZMが始まりました。この日は15mCWでS9+まで強力に聞こえていました。夜、8時過ぎから10時半過ぎまで。残念ながらかけらも拾われません。UPも広すぎでどこを取っているのかもわからなかった。でもこの調子で聞こえていたら、終盤にはできそうな感じ。

そして、今日28日。赤穂の山上で昼前から15mCWが聞こえてきました。今回もUPは広がりすぎ。モービルなんで重なるところで呼んでも絶対取ってくれないのをわかっていましたので、空き周波数を探しながら呼ぶ。/Mが引っかかった。再度、コールするが反応なし。もう1度、2コールで帰ってきました。これで1UP。

調子に乗って10mCWでも数時間呼ぶがここではだめでした。

20mCWは聞こえない。17MCWはかすかす。SSBもかすかす。12mSSBはピークS3。10mCWではS6ほど振る強さでした。

20mはHR20。17m、15m、12mは改造ホイップ。10mは2mの5/8λ2段ホイップで。

あとは固定から17mができればもうええか。終盤に期待。

« パソコン復活 | トップページ | FT5ZM その2 »

無線」カテゴリの記事

コメント

Congです!
いつもながら早いですね。
私は今日昼の10m CWで何とかなり、一安心です。

LSF局
ありがとうございます。
1UPおめでとうございます。
10mは強力でしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/54776907

この記事へのトラックバック一覧です: FT5ZM:

« パソコン復活 | トップページ | FT5ZM その2 »