« 比叡山は寒い | トップページ | 結構積もってますがな »

2013年12月23日 (月)

電子申請で無線機の取り替え

移動しない免許の無線機の取り替えを電子申請で行いました。

結果の通知はすぐに来たが、免許状用の切手を貼った封筒を送れとある。

あれ?変更は取り替えだけでその他はなんもかえてないはずだが。なんやわからんので近畿総合通信局に電話してみた。最初は希望されないのでしたら発送しなくていいですといわれたが、内容を確認してもらうと、1.9MHzをA1Aで今までやっていたが今回で3MAにしときましたという回答。まあ運用することは皆無な周波数だがなんと親切なんだろう。ほかの地域は知らんが近畿は結構、臨機応変で親切なところがあります。ありがたいことですわ。

と言うことで封筒は送ることにしました。

« 比叡山は寒い | トップページ | 結構積もってますがな »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/54351249

この記事へのトラックバック一覧です: 電子申請で無線機の取り替え:

« 比叡山は寒い | トップページ | 結構積もってますがな »