« K9W | トップページ | 体調が悪いがひさしぶりの山の上 »

2013年11月 4日 (月)

XR0YYとK9W(その後)

17mSSBで朝からしょぼく聞こえていたXR0YYが昼過ぎにはシグナルアップS9振ってきます。でもオンフレで効率が悪い。お客さんが多すぎる。そこでUP5指定になるとすかさずスプリットで呼びます。DEを取ってくれたんでフルコール次はRDEを取ってくれた。これは確実やと再度フルコール。NEW ONEです。

その後、15mCWでK9WをUP5.7でなんとなく呼んでみたら、2回目で応答あり。今度はSSBに移りJAもOKだったんでUP10で呼ぶと1コールで出来ました。昨日に続きあっけなかった。

夕方前、いつもの15mSSBでEUとQSO。今日はちょっと早かったんで全体的に弱い感じ。

K9Wはこれでもうええ。腹いっぱい。しかし、UPで呼んでいる方はほんまにひどい。1文字もあってない輩がずっと呼びよるしシナやロシアも呼び倒し。あんなん聞いてたら嫌になるやろな。

« K9W | トップページ | 体調が悪いがひさしぶりの山の上 »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/53825307

この記事へのトラックバック一覧です: XR0YYとK9W(その後):

« K9W | トップページ | 体調が悪いがひさしぶりの山の上 »