« SSNが少なくなった割に聞こえてますがな | トップページ | FG5DH »

2013年11月25日 (月)

おもろいもんが山頂に

Dscn1049先週、滋賀県の阿星山に行ってきました。もちろん仕事で。

そこでおもろいもんがありました。

 

Dscn1044最初はなんや形がCQに出てくるようなアンテナ(名前はなんやったかいな)に見えました。正体はその木のそばに説明が貼ってありました。

 

Dscn1043特小のレピーターらしいです。電源は太陽電池がついていました。ここの山からだと生駒も見通し、彦根の荒神山も見通し。しかも大津の宇佐山、甲賀
の岩根山、亀岡の牛松山も見通し。もちろん比叡山も。10mWでもかなり広範囲に飛んでいくことでしょう。

しかし、ようもこんな木に取り付けられたもんですわ。




« SSNが少なくなった割に聞こえてますがな | トップページ | FG5DH »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

特小買ってアクセスしてみて下さいね~

AXC局
こんばんは。今度はいついけるかなー。
特小はあるんですが昔のchのやつです。使い方もシンプレックスしかよう使いません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/54053393

この記事へのトラックバック一覧です: おもろいもんが山頂に:

« SSNが少なくなった割に聞こえてますがな | トップページ | FG5DH »