« 知らん間にビューロからカード到着 | トップページ | K9W »

2013年11月 3日 (日)

昨日と今日朝。

昨日の夕方は0600U過ぎから15mSSBでCQ。この時間はスイープしても閑散としていましたが、みんな聞いているんや。URから第一声が掛かる。その後はぽつぽつとIを中心にQSO。合計11局。ふむ。大漁やな。

夜は2mSSBで15局とQSO。京都アクティブコンテストが11月1日から10日までやっていますので。

そして、きょうの朝。17mCW、SSBでK9Wがすでに運用していました。CWで呼んでも全然引っかからない。そのうちNA指定されて呼べなくなりました。SSBに移ってUP5で30分以上呼んでいたらRDXで帰ってきた。もしかして?とフルコールすると見事、QSO出来ました。近いから信号強度は強いがQSBがありました。沈むことはありませんが。

とりあえずこれでゆっくり出来ます。それにしてもお客さんの多いこと。

« 知らん間にビューロからカード到着 | トップページ | K9W »

無線」カテゴリの記事

コメント

K9Wは、こちらの釣り竿でのハイバンドの感想は「近い割に弱い」です。
真夜中の40mは2回呼んだらできましたが、17mは早朝から呼び始めて、昼前にやっとできました。

LSF局
こんにちは。17m、15mはどえらいパイルです。
15mはアウトサイドJAが多い。まあUPを聞いていたらぐちゃぐちゃです。いつも通り1文字も合ってないのが呼んでます。

でもとりあえず1UPでよかったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/53809643

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日と今日朝。:

« 知らん間にビューロからカード到着 | トップページ | K9W »