« XR0YYとK9W(その後) | トップページ | XR0YYのオンラインログ »

2013年11月 6日 (水)

体調が悪いがひさしぶりの山の上

この連休中に風邪をひき、体調が悪いが久しぶりに山の上に。15mはK9Wで賑わっていますが他は聞こえない。10mはWが結構います。TG9AHMがCQ出していたので呼んでみるも全然届いていない。やっとサフィックスの一部を取ってくれても修正の連続。何回やり取りしたか、やっとフルコール取ってくれた。ごめんね。しょぼい波で。付き合ってくれてありがとう。その後はPY3BSGのCQにコール。ここは一発応答。しゃべり終わり、ファイナルを送るとW7RTがこちらを呼んできた。でも周波数はPY3BSGがCQ出していたもの。UP5に移動してもらいQSO。その後はどのバンドもあきません。

午後、15mSSBでなんか大パイルになっている。こんなときはダウン5。T33Aでした。T3シリーズはどっかが抜けていたけど、どこやったかな?とりあえず参戦してみる。UP5-10でアナウンスしているが取っているのは10前後。そのうちUP11を取っているのが多いので呼び続ける。結構呼んでやっとRDEが帰ってきた。これでQSO出来た。後から調べたらT33は初めて。そらみんな呼ぶわな。

でも12mのT33Aは結構空いていたようです。

夕方はどの周波数もK9WかT33Aを呼んでいるので閑古鳥が鳴いてるので知り合いとローカルラグチュー。暗くなり、DXはフェードアウト。

今回はT33Aが出来たので良し。

« XR0YYとK9W(その後) | トップページ | XR0YYのオンラインログ »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/53852765

この記事へのトラックバック一覧です: 体調が悪いがひさしぶりの山の上:

« XR0YYとK9W(その後) | トップページ | XR0YYのオンラインログ »