« 9Y4W | トップページ | SSNが少なくなった割に聞こえてますがな »

2013年11月21日 (木)

自信がなかった J88HL

昨日の20日朝早く、15mCWでJ88HLが出ていました。この時点ではまだJAはほとんど呼んでないし空いています。でも信号強度がQSBの谷はわからん。呼んでみてもリターンがわからない。そのうちJAのだれかがスポットし、あっという間にパイルへ。これではもうあかん。もうやめや。

しばらく経って、もう1度聞きに行くとまた空いています。しかもCQ出してます。さっきよりは強いがやはりQSBの谷では苦しい。UP2で呼んでいるとそれらしいバックがあった。2回呼ばれたんでとりあえずリポートとTUを送る。タイミングはばっちしやが自信はない。

本日、クラブログを見に行くと、おおー15mCWにチェックがはいってるがな。ちゃんとできてるがな。これで一安心。あーよかった。

« 9Y4W | トップページ | SSNが少なくなった割に聞こえてますがな »

無線」カテゴリの記事

コメント

RDEさんはこれ時間いつぐらいでしたか。
パイルアップに波があったんですね。

JSF局
おはようございます。
出来たのは22:38Uころです。
JAがぱらぱら呼んでいる程度でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043354/54004246

この記事へのトラックバック一覧です: 自信がなかった J88HL:

« 9Y4W | トップページ | SSNが少なくなった割に聞こえてますがな »