2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月の9件の記事

2013年7月30日 (火)

今週は相生市

今週は相生市。でも泊まりは姫路。

山の上で無線を聞いても何も聞こえへん。今日の朝は17mで弱ーーーくYVらしき局が聞こえたのみ。昼休みもほんまに何もきこえへん。

寂しいかぎり。

2013年7月21日 (日)

TX7M

Tx7m1 TX7M   2011年10月26日、15mCWでQSO。

 

Tx7m2 マルケサスはこの1局のみ。なんで出来たかも忘れてしまいました。なぜならQSL請求をほったらかしにしていたから。

2013年7月18日 (木)

今日は新宮市

今日は新宮市で泊まり。電車で行ったから無線はなし。

太平洋のうまいもん食べて飲んで、うまかった。

2013年7月13日 (土)

TZ6BB

P1110016 TZ6BB       2013年6月23日、15mCWでQSO。

 

P1110017 初めて聞いたのは深夜の15mSSB。ごっつい強かったがEUの壁が厚くNIL。

その後、1週間ほど経ってから今度は15mCWでやっとQSO出来ました。信号はとても強く、リアル599でした。これで1UP。

送ってから2週間で到着。早いです。さすがマネージャーはW3HNKだけのことはあります。

最近、夜は1スイープして終了。CQではYBやらDUやらVKやらとラグチューだけ。夏枯れしてます。

2013年7月 6日 (土)

毒キノコ取り付けその3

うまいこと行ったと思たらまたエンジン警告灯が点いてしまった。

もう1回エアフロを外し、アルコールで洗浄。これでどや?でもあかん。何でやろとエンジンルームを覗いていたら、あれ?ホースが1箇所繋がってないやん。もしかしてこれ?

ホースを繋ぎ、何回か走ってみるが今度は警告は点かない。

たぶんこれでええんとちゃうかな。今度点いたらほんまにディーラー行きやな。

2013年7月 5日 (金)

毒キノコ取り付けその2

今日の朝はえらい風。これやったら蚊近づけへんやろと、毒キノコの取り付け再開。でも今日はごっつ蒸し暑い。もう30℃近くある。

まず固定用のボルトは今使っているものを外してそこに取り付け。この既設のボルトが回らん。家にはちっちゃい六角レンチしかないので全然まわらん。と言うより力がいれられへん。おもいっきし回すといやな感覚。なめたかな?いや違いました。外れました。

これで後はかさの部分をステンバンドで取り付け。(これも中に入らんからヒューズBOXを取り外してから)

エンジンかけるとアイドリングが2000rpmまで上がり安定していない。よろしくないなー。

夕方にガソリン入れに行ったらエンジン警告灯が点いてしまった。こりゃ、エアフロセンサー絡みしか考えられへん。とりあえず、バッテリーのマイナス側を外しリセット。再度点くかしばらく走ってみるけどOK。(多分これでええはず)

4000rpm超えると吸い込み音が結構聞こえる。うちのくるま、こんなに排気音大きかったかな?

今度点いたらディーラー行きやな。

P1110013

2013年7月 4日 (木)

毒キノコ取り付けその1

純正交換タイプのエアクリーナー。交換しながら使えるよう2式持っていましたが、洗浄時破れてしまった。まあかなり使い込んだんで仕方がないとあきらめ。でも紙式は使い捨てでもったいない。

いろいろ調べたら、洗浄できる毒キノコタイプを見付けた。早速購入ボタンをぽちっと。

今日到着し、出来るとこまでやっておこうとがんばったが、蒸し暑さと蚊の大群にやられBOXをはずして今日は終了。手は9年間の汚れで真っ黒け。取り付けはまた休みにしよう。

P1110012

2013年7月 3日 (水)

今日もYBが多い

夜の15mSSB。やけにYBが多い。昨日もそうやったけど。

今日はJW9JKA、1局だけ。CQ連発でした。JWは結構QSO出来てる。JXは1局のみJX9JKAですわ。

2013年7月 2日 (火)

いろいろ聞こえた今日

今日の15mはいろいろ聞こえる。4S7NZGがちょっと珍しい。ロングパスではLUが聞こえる。もちろんEUの入り口くらいは聞こえているがそこまで。AFは9Jが599と強い。でもバグキーなんでわかりづらい。

CQ出すとYCから続けて呼ばれる。フロント向けると59。向こうは100WにRDPやら2ELやら。でもガツーンと強い。

NA向けにCQを出してみるがスカでした。これで終了。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »